

更新頻度・・・

はい管理人です。
最近どう考えても更新しなさ杉です。

インフルエンザもGENOも一切触れてないとかw

で、原因もいろいろありまして、、、

まず、ネットの接続が不安定なんです。
実は私の部屋にはケーブルがひかれていないため、BAFFALOのUSB子機とルータで接続しているのですが、何が悪いのか電波が届かないw (天井挟んで真下)
で、今もノート(dell XPSm1330) で更新しているわけなんですが、こちらはあまり問題もなくつながるんですよね。IEEE802.11n対応だからなのか・・・

さらに中間試験。
いつも通りの一夜漬けで行くわけですが、結構精神的にブログの更新がしにくくなるわけであります。

原因はそれくらい。
以下愚痴・・・

まずインフルエンザです。
ご存知のとおり新型インフルエンザが日本に入ってきていて、兵庫、大阪と広まっているわけですが、学校の修学旅行が6月上旬なわけでして・・・いけなくなったらどうしようかと・・・
同じことをしょいちさんが言ってるんですが、行くだけの人はまだいいですよ。
こっちなんか旅行委員会という組織の下(私は編集長です。パンフ類の。)成績犠牲にして一年かけて準備してるわけですから。いけなくなったら気が狂いますよ。ええw
中二の成績と大変な量の時間を返せと・・・まあ、私の上にさらに仕事をしてる方が二人いるんですが。

そしてGENO。
別にあんな糞(ry のサイトなんか見ないわw とか思ってたらいつの間にか広まってるとは。
しかもビーマニ(ポップン 弐寺)のサイトまでやられてるなんて堪ったもんじゃあありませんよ。
google のブラウザは使いにくいし・・・早く収まることを願います・・・

そしてi7が940 965発売終了ですか・・・そんなハイエンド私は関係ないですね。

windows7が年内に発売だとか・・・これは期待。

IONマザー? atomなんか知らないです。

少々見苦しくなってしまいましたね・・・今日はこれぐらいで。


windows7RC レビュー

はいレビューします。
明日とか言っといて3日も更新できず・・・
時間があっても運動会 etcで気力がなかったと言い訳・・・

まずはインストールについて。
今回インストールしたlet's note T2には内蔵の光学ドライブがないので、外付けドライブからインストール。インストール自体は何も問題なく終了。
起動して、ドライバのインスコ作業。一部のドライバは勝手にインスコしてくれたようで、結局手動で入れたのは、サウンドとグラフィックと無線LANのドライバのみ。
しかし7対応のドライバ何ぞあるわけもなく、パナソニックからダウンロードしたドライバのインストーラを互換性モードで無理やり起動してインスコした次第・・・
結果、オーディオが成功、グラフィックが成功したが不安定、無線LANが失敗。
とりあえずオーディオあればいいか、とインストール作業はこれにて終了。

そして起動してみる。噂には聞いていたが、確かに軽い。
起動も電源を入れてからログオン画面が表示されるまで38秒。
ガジェットも自由配置出来てなかなかいい感じ。スタートメニュー
これがスタートメニュー。vistaからあまり変化せず・・・ちなみにofficeも入れました。それなりに快適動作。

タスクバー
タスクバー
これは大きく変わった模様。標準でクイック起動のアイコン(XP仕様では大きいアイコン)が表示されていて、起動したアプリケーションも、同じようにアイコン”だけ”背景の色を薄くした状態で表示されるよう。これはXPより使いやすいかもしれない。

ペイント
これはペイント。最初に開いたときは驚いた。vistaより格段に進化していて、デザインはまるでoffice2007。

付箋2
この中央に表示されているのは付箋。vistaでもガジェットで使えたり、フリーソフトもあったりするが、これは標準装備で、なかなか便利。

付箋1
上の方にある「+」スイッチで増えるw

今日はこれぐらいで・・・もう寝ますw

windows7RCをlet's note T2にインストール

はいそれだけです。本当にそれだけです。
サミナルさんとネタが被るから・・・・
ちなみに、メモリは増設済みだったので特に問題はなし。しかし軽いですねこのOS。
vistaなんか入れたら大変な事になるのにw

今更ながらXPS m1330をXP化+α

いまさらながら、手持ちのDELL XPS m1330をXP化しました。
手順と言うほどの物も有りませぬが、
まずHDD認識してくれないのでBIOSいじって↓
090429_150651.jpg
XPをインスコ。
でもって非公式wikiとか参考にしてドライバをインスコ。(NVIDIAの入れるの結構手間取ったw)
そしてネットのセットアップしてXP化完了。
起動して感動。
XPだと1280*800が広いw
このマシンずっとvistaだったからわかんなかったんですね。
今のメインのディスプレイ1024*768なんでw
ますますFullHDのモニタ欲しくなってきましたよっと。

+αは続きへ

続きを読む

AMD Athlon X2 7850 Black Edition

Athlon X2 7850 Black Editionが4/29発売だそう。
ただ、Athlon X2 7750 BEとの違いは、動作クロックが2.7GHzから2.8GHzに向上したくらい。(Kuma)
Phenom?のラインナップに955が加わった今では、そんなに魅力を感じるCPUでもないですね。

◆関連リンク
【AKIBA PC Hotline!】Athlon X2 7850 Black Editionが明日発売、約8千円

【多和田新也のニューアイテム診断室】 PhenomコアAthlonの新製品「Athlon X2 7850 Black Edition」
プロフィール

tansu

Author:tansu
管理人がアレなのは仕様です・・・



◆基本情報
誕生日:1994年8月生まれ
年齢  :15歳
生息地:埼玉県(南のほう)
血液型:不明(おそらくA)

◆趣味
PC全般/ゲーム各種(音ゲーなど)/動画/電工

◆音ゲー
beatmaniaIIDX SIR皆伝71%
6425-5255
BMS 発狂六段
どちらも典型的なクリアラーですw
http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=mypage&playerid=1872
ライバル登録等ご自由にどうぞ。

ポップンは触ったことがある程度(27くらいまでクリア
太鼓は裏ロクリア程度

◆PCスペック
●自作一号
【CPU】Celeron dual-core E1200
【クーラー】リテール
【メモリ】1G*2=2G
【M/B】ASUS P5KPL-CM
【VGA】オンボード(G31)
【HDD1】WD6400AAKS 640G
【HDD2】HDP725050GLA360 500G
【HDD3】WD15EADS 1.5T
【光学】iHAS120-27
【ケース】scythe K110-bk
【電源】ケース付属
【入力】二つとも最安のもの
【スピーカー】elecom MS-87SV
【OS】windows XP home
【ディスプレイ】LG FLATRON W2261VG

●let's note CF-T2EW1AXS(中古で購入)
HDDクラッシュ中
●dell xps m1330
●AS1410-Bk22
も所有。

◆twitter:
http://twitter.com/tansuex

◆連絡用メールアドレス





◆skype ログイン状態
このブログについて
● 2009年3月17日設立

●推奨閲覧環境
ブラウザ:IE6・7、Firefoxで正常な表示を確認
解像度:1024x768以上

● リンク
リンクフリーです。
勝手にリンクしていただいて構いません。
相互リンクは管理人まで・・・

● コメント
基本的に一日以内にコメ返します。
なお、記事に関係のないコメントは削除させていただきます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking にほんブログ村 中学生日記ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログへ

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
